毎月地震、火事、不審者など様々な避難訓練を
行なっていますが、先日9日に
バスの避難訓練を行いました!

幼稚園のバスに乗り
もし、車やバスの中で
取り残されてしまった時、周りの人に知らせる為に、

窓を開けて「たすけて!!!」と助けを呼んだり
1人1人運転席へ移動しクラクションをならしました

 
先生のお話も真剣に聞いていた
年少さん!
プップッーーーー!!!


「2つのてでおすよー!」

もしも、お家の車やバスの中で
1人になってしまった時
助けを呼べるようにお話をしました。

園の通園バスでは、子どもたちが降車後に
車庫へバスを入れる際、職員がおろし忘れや、忘れ物がないか最後尾まで
確認している為、そのようなことはおこらないかと思いますが、、、


ご家庭でもお話して下さりありがとうございます

中々お家の外でクラクションも鳴らせないので
実際に体験ができよかったと思います。

 
Top