5日(火)七夕の飾りつけを行いました♪


これがささなんだーー!!すごーーいと
大きな笹に驚きを隠せない様子のお友だち🤗❤️
わっしょいわっしょいわっしょい😁✨😁✨

みんなでお部屋まで
運びます♪
自分で場所を決めて飾ります🎋

 
かないますように…✨✨✨✨✨
すごいねーー!

きれいだね☺️🎋
年少さんは

星の⭐️飾りを作ったんですよ😆

花紙を手でビリビリちぎってのりでペッタン☆
様々な色でとっても可愛いですね❤️
年中さんは真ん中をハサミでチョッキン✂️

貝飾り🐚を作りました

食べ物に困らないように豊作を願うという
意味があるようです😄✨
年長さんは

可愛いミッキーとミニーの飾りを
折り紙で作ったんですよ😄
短冊のご紹介🎋

年少さんクレヨンで
はらぺこあおむしの色塗りや
クレヨンで種を描いて絵の具で
はじかせて実を表現🎨🍉

とっても可愛いですね😍
 
年中さん


キラキラの模様を
つけて提灯を作りました♪🏮

短冊のまわりには星もペッタン⭐️
年長さん
クレヨンでぬりぬり

ひっかき絵で色鮮やかな
花火を表現🎇🎆

様々な模様があって
可愛いですね❤️

 
いよいよ明日は七夕🎋✨ですね


みんなのかわいらしいお願いごとや
応援したくなるようなお願いごとも
叶いますように…✨✨✨✨✨


願っております🤗



7日まで飾られておりますので
お迎えの際にぜひご覧ください🎋✨
Top